ニュースリリース

[大学院]秋季学位授与式・秋季入学式が行われました

大学院 秋季学位授与式

2021年9月16日(木)10時より大学院の秋季学位授与式が挙行され、2名に博士号、9名に修士号(内訳:交流協定校のタイKMITL出身3名、中国の青島科技大学出身5名、一般1名)が授与されました。会場となった本部棟第二会議室には指導教員・専攻主任らが駆け付け、晴れやかに民族衣装を身に着けた修了生らを祝福しました。
博士号取得者は高度の研究能力・開発能力を修得し、今後は自立した研究者・高度職業人の道へ。一方修士号取得者は博士後期課程進学や国内の上場企業への就職及び母国への帰国等。FITで学んだ知識と経験を生かし国内外での活躍が期待されます。

大学院 秋季入学式

2021年9月16日(木)10時30分より大学院の秋季入学式が挙行されました。入学生は本学の修士課程を同日修了し、引き続き博士後期課程に進学した1名と交流協定校の中国青島科技大学から修士課程に入学した7名。
しかし修士課程の7名は世界的なコロナウィルス感染症拡大の影響により日本への留学ビザ発給停止中のため、式典には中国からそれぞれオンラインでの参加となりました。今後の講義及び研究指導もオンラインが続くため、しばらくの間不自由な大学生活が予想されます。一日も早くに入国できる日が望まれます。
スクリーン越しに学生と対面する学長と指導教員達

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

トピックス   2021/10/06