ニュースリリース

第10回 中学生軟式野球『錬成大会』 開催しました

本学の地域共生事業のスポーツ活動の一環として、地域における青少年の健全育成をめざし主催している第10回中学生軟式野球錬成大会がFITスタジアムを中心に4会場で実施されました。コロナ禍および猛暑の中での開催となり、感染症感染予防対策と熱中症対策の徹底の下、7/31(土)・8/1(日)の2日間、福岡県・熊本県の13チームが参加となりました。 開会式も縮小して行われ、下村学長から選手に対して激励の挨拶が述べられました。熱戦に次ぐ熱戦の結果、決勝戦は熊本県の「八城ベースボールクラブ」と「荒尾ベースボールクラブ」の対戦となり、「八城ベースボールクラブ」が初優勝を勝ち取りました。

(監督コメント) 「FITジュニア中学部」は、惜しくも初戦敗退となりましたが、3年生にとっては最後の大会ということもあって、チーム一丸となって熱戦を戦い抜きました。また、参加された各チームから大会主催者である福岡工業大学に対し、厳しい状況の中大会を開催していただいたことや運営面について、多くの感謝の言葉をいただきました。今後も様々な地域のチームとの交流も深めながら、健全な青少年の育成に努めたいと思います。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

トピックス   2021/08/17