ニュースリリース

[情報工学科]2年生が公式TOEICで高得点を獲得しました

情報工学部 情報工学科2年  850点
情報工学科2年生が、2021年3月公式TOEIC公開テストにて850点という高得点を獲得しました。(TOEIC850点レベルとは、一般的にはネイティブスピーカーとある程度会話ができるレベルで、ビジネスの場では企業の国際部門で活躍するビジネスパーソンの平均スコアより高く海外赴任などのチャンスが広がるとされ、公開テストでは上位10%未満に入るスコアです。)
コロナ禍でオンライン授業ばかりの大学生活のスタートの中で、教養力育成科目である「Advanced English」の対面授業が開始されると改めて英語でのコミュニケーションの楽しさを感じ、より英語学習への意欲が高まったとの事です。大学の授業の学習の取り組みと、個人で英語のスクールに通い対面での英語コミュニケーションのレッスンにこだわり、リスニング、スピーキングの力を身につけました。
コロナ禍で色々な活動が制限される中、英語の学習に短期集中して取り組むことにより半年で300点以上のスコアアップを果たしました。 理系の学部であっても英語力の大切さを実感しているという彼は、今後院進学も見据えて、さらに高いスコア目指し、努力を続けるとのことです。
Advanced English A,Bクラス

全学科対象の文法・英語表現・コミュニケーションスキルのクラス。グローバル化に対応できる英語スキルと異文化理解の向上を目標としています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

トピックス   2021/05/10