ニュースリリース

2021年度大学院工学研究科・社会環境学研究科『第1回大学院進学説明会』開催

4月16日(金)、2021年度第1回目の大学院進学説明会を、本学C棟地下ホールにて開催しました。今回の進学説明会には、コロナ禍の大変厳しい状況にもかかわらず、82名の学生が参加しました。説明会では、始めに下村輝夫 学長から挨拶があり、次に江口啓 工学研究科長より、「大学院進学とキャリア形成」という題目で、大学院進学の意義と効果についての講話がありました。続いて、電子情報工学専攻2年と電気工学専攻2年の学生から、現役大学院生の視点からの大学院の大切さと大学院生活で得られたものについて、実体験を交えながらの講話があり、最後に大学院事務室スタッフから、本学大学院における学生支援の内容、入試日程などについての案内がありました。
本年度第1回目の進学説明会においては、1年生の参加者が全体の2割を超えており、新入生から本学大学院が高い注目を集めていることが伺えました。“For All the Students”という経営スローガンの下、これまでに優れた就職実績と研究成果を達成してきたことの現れだと言えます。本進学説明会に参加した学生の皆さんが、本学大学院へ進学し、将来、社会をけん引する人材に育っていくことを期待しています。

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2021/05/07