ニュースリリース

[ラグビー部]トンガ出身の期待の新人トコラヒ・ハラホロさんが入部

この春、ラグビーの強豪である東京・目黒学院高を卒業したトンガ出身のトコラヒ・ハラホロさんが本学に入学、ラグビー部に入部しました。ポジションはプロップ、ロック、No8。中3の時に来日していますが、日本語も堪能で、その上達ぶりには宮浦監督も驚くほどです。1年目からの活躍が期待されています。
みなさん、応援よろしくお願い致します。
【ラグビー部 宮浦成敏監督のコメント】

コミュニケーション能力も高いホロくんは同級生たちとの交流も既に活発で、初日の練習時から積極的な動きを見せ、本当にたくましさを感じているところです。将来は世界のプロリーグ「スーパーラグビーの選手になりたい」と抱負を語ってくれました。高校時代より彼の身体能力の高さは群を抜いており、ラグビー部でも学生たちが乗り越えたい全国大会3回戦突破への大きな起爆剤になるはずだと今から期待を寄せています。ホロくんの兄は、既にスーパーラグビーにてプレイしており、兄の存在はかなり大きい様です。兄の背中を追ってホロくんが今後目標に向かってまっしぐらに進んでいってくれることを期待しています。まずは、本学にて4年間様々な経験を積んで、文武両道にて人間性を磨いて、一流と言われる選手になって欲しいと強く願っています。
本当に心強い仲間が加わり、他の学生の模範とされる選手になるようにしっかりサポートをしていければと思います。引き続きまして皆様のご指導ご声援を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2021/04/14