ニュースリリース

西日最大級の合同企業セミナーをオンラインで実施

コロナ影響下で本格的な就活シーズンがスタート!学生を応援します

福岡工業大学では今シーズンの就職活動に臨む学生向けに「合同企業セミナー」を実施します。インターシップの普及等から大学生の就活のスタート時期は実質的に早期化しており、2月は本格的な就活シーズンを迎えます。本学の合同企業セミナーは毎年全国から学内に企業様をお招きして、学生と企業のマッチングの場を設定する重要な就活スタートイベントです。しかし、今年は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の延長を受け2月15日(月)~18日(木)の4日間はWEB(ライブ型)開催に急遽変更して実施します。当日の様子など取材頂けたら幸いです。
例年の合同企業セミナーのようす
本学が毎年独自に開く合同企業セミナーは、 約900社の企業様にご参加頂き、西日本最大級の規模で実施していました。
学生の約8割が将来の内定先と出会う重要なイベントです。緊急事態宣言延長の影響を受けてギリギリまで開催形態を模索。
WEB(ライブ型)と対面型(3月のみ)を併用して全体で約650社にご参加頂く新しい形での開催を実現しました。
11日間開催
実施日 2月15日(月)~18日(木) WEB(ライブ型)
3月2日(火)~5日(金)
3月8日(月)~10日(水) 
実施時間 第1部 12:00~14:15
第2部 15:15~17:30 
(学生受付は11:00~16:55)

2月15日(月)~18日(木)の部では毎日約60社、合計約240社が参加してWEB(ライブ型)で学生たちと双方向のやり取りをします。本格的な就活シーズンを前にした緊急事態宣言を受けて学生たちは大きな不安を抱えています。福岡工業大学は学生のために「できることはすべてやる」をモットーに、新型コロナウイルス感染拡大の影響下での就活の形態にスピーディに対応して学生の将来を応援するべく、様々な取り組みを進めます。

※WEB(ライブ型)での説明会…学生たちは新型コロナウイルス感染を避けるため、自宅もしくは学内のPCルームでセミナーに参加。企業様は各社からオンラインを通して学生に会社説明、質疑応答を実施します。

 

取材のお申込み・本件発信部署

福岡工業大学 広報課 (担当:池田)
TEL:092-606-0607

取材のご依頼は下記申込書(PDF)をご記入のうえ、
FAX(092-606-7357)またはメール(kouhou@fit.ac.jp)にて本学広報課にご送信ください。

 

 

 

 

ニュースリリース   2021/02/10