ニュースリリース

[モノづくりセンター]令和2年度 プロジェクト成果発表会開催

12月4日(金)令和2年度モノづくりセンター「プロジェクト成果発表会」が開催され、学生、教職員87名が参加しました。

この成果発表会は各プロジェクトから実行委員を選出し、その役割分担を明確にして学生が自主性をもって運営にあたりました。当日は1年間の活動を振り返り、目標、活動内容、結果(成績)、課題と対策および次年度の目標について、プロジェクト毎に発表が行われました。情報システム工学科4年生の司会で、ソーラーカー、ロボコン、ロボット相撲、手作りアクセサリー、二足歩行ロボット、4輪2輪メンテピット、エアホッケーロボット、レゴからくりのプロジェクト順に代表が発表、その後には活発な質疑応答が行われ、今後の活動に繋がる有意義な場となりました。

最後に、数仲モノづくりセンター長より、コロナ禍での各プロジェクト活動へのねぎらい、成果発表会開催への感謝などが述べられ、今年度の発表会を終了しました。来年度の各プロジェクトの活発な活動が期待されます。

<感想>実行委員長(情報システム工学科3年)二足歩行ロボットプロジェクト
私は成果発表会に参加したことはあったのですが、実行委員を担当した経験は無く、人に指示を出すような立場になったこともありませんでした。そのため、実行委員長に任命された時から不安が多くありました。しかし、周りの事務職員さんや実行委員の手助けもあり、無事に成果発表会を終えることができました。実行委員長という大役を通して、情報の伝達や、マネジメントの難しさを知ることができました。周りで支持してくださった方々には改めて感謝したいです。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2020/12/17