ニュースリリース

[国際連携室]後期オンライン国際プログラム 募集を開始します

本学ではコロナウイルス感染の世界的拡大により、後期の海外派遣プログラムの実施も中止となったことを受け、新たなオンラインプログラムのフレームワークを構築し、現状の語学レベルと目的に応じた力の形成を支援します。
前期には独自のオンライン英語学習支援やBrighture English Academy(フィリピン・セブ島の語学学校)によるオンライン語学留学プログラムなどを実施し、参加者たちはオンラインの学びでも英語学習へのモチベーションを高め、英語力向上に努めました。今後もさらに異文化理解を深め、段階的な語学力向上を目指したプログラムを展開していきます。

1.Virtual Exchange Program

~協定校日本語学科とのオンライン協働学習プログラム~
このプログラムは協定校の日本語学科の学生とのオンライン協働学習プログラムです。オンラインで海外協定校の学生達と交流を通じて、異文化理解とグローバルマインドの醸成を目指します。使用言語は日本語ですので、英語力は問いません。プログラムでは共通のテーマが与えられ、ペアを組む海外協定校の学生とテーマについて意見交換を行います。最終日には発表会が予定されており、ペアを組むタイの学生と一緒にオンラインで発表いたします。第一弾は、タイのキングモンクット工科大学の日本語学科と11月に開催いたします。

2.オンライン英会話

空き時間を利用して自宅や大学からいつでも学べるオンライン英会話です。
期間は3か月と1カ月から選べます。
修了した学生には、補助金が支給されます。

3.オンライン留学

本学の海外派遣プログラム「INTER」と「GATE」で学ぶ語学学校のオンライン留学プログラムです。実施は2月に予定しています。春休み期間を利用して集中的に英語力を伸ばしたい方におすすめです。参加者には補助金支援があります。
【初級・中級向け】 CPILSオンライン留学プログラム (INTER派遣校)英語基準:TOEIC300程度、CASEC360程度 
【中級・上級向け】 Brightureオンライン留学プログラム (GATE派遣校)
9月30日(水)~10月2日(金)16:30~17:00にMicrosoft Teamsによるオンライン説明会を開催しますので、国際連携室情報サイトに掲載している各種プログラムの詳細をご覧の上、オンライン説明会にもご出席ください。一人でも多くの皆さんの参加をお待ちしています。
※オンライン説明会は本学学生を対象とした取組みです。
国際連携室情報サイト

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2020/09/29