ニュースリリース

【大学・大学院】遠隔授業の受講が困難な学生を対象としたPC室の一部利用について

5月7日から遠隔授業が開始されましたが、福岡県の緊急事態宣言解除を受けて、本学の入構制限は6月1日に解除予定となりました。これに伴い段階的に通常授業への移行を行いますが、インターネット環境やパソコン環境が整わない学生を対象に、5月28日から情報基盤センターPC室(B棟2階)を一部利用可能(平日9:00~17:00)といたします。
なお、PC室の利用は、所定の手続きにより申請を行い、許可を受けたうえでの利用となります。また、感染拡大防止のため、演習室の利用人数を制限することがありますので、注意してください。
(本案内は、5月20日にmyFIT掲示情報に掲載済みの内容です)

 

1.申請条件

自宅でインターネット環境やパソコン環境が整わないため(または不調のため)、遠隔授業の受講が困難な場合

 

2.利用申請手続き

下記申請フォームより、事前申請をお願いいたします。

情報基盤センターPC室利用申請フォーム

短期大学部生は、下記から事前申請をお願いいたします。

短期大学部PC演習室利用申請フォーム

 

3.利用時の注意事項(全て必須事項です)

利用の際は、以下の感染拡大防止に努めてください。
①体調不良の場合(風邪症状のある場合や発熱時)は利用できません。
②必ずマスクの着用をお願いします。
③入室の際は入口に設置している消毒液で必ず消毒してください。
④利用を許可された演習室の座席以外で機器の使用はしないでください。
⑤換気のため解放されている窓やドアを勝手に閉めないでください。
⑥その他、情報基盤センターの指示に従ってください。

 

お問合せ

福岡工業大学 情報基盤センター
TEL:092-606-0692(直通)
center@fit.ac.jp

 

 

 

 

トピックス   2020/05/20