ニュースリリース

【大学】5月7日からの授業開始に向けての準備について

1.授業について

5⽉7⽇(⽊)から授業を開始します。⼀週⽬は、インターネットを活⽤した授業(「遠隔授業」(オンライン授 業)と呼びます)を⾏います。⼆週⽬以降は、新型コロナウィルス蔓延の状況や社会の様⼦を⾒ながら再度ご案内します。 「遠隔授業」(オンライン授業)には、インターネット環境(加えて、可能であればPC)が必要となりますので準備をしてください。なお、詳細については、「遠隔授業を受けるための準備について」をご覧ください。

授業を受講するためには履修登録が必要です。履修登録の方法はFIT Replayの「2020年度⼊学⽣対象履修ガイダンス」をご覧ください。なお、遠隔授業(オンデマンド型、ライブ型)の実施は、原則として授業時間割の時間で行います。また、履修登録は履修者把握のため、5月6日までにお願い致します。
FIT Replay 「2020年度⼊学⽣対象履修ガイダンス」 

 

2.オリエンテーションについて

対⾯式のオリエンテーションが実施できないため、動画等を活⽤したオリエンテーションを行います。動画等の視聴は、my FITにオリエンテーションのリンク先(FIT Replay)を随時配信しますのでアクセスしてください。

【新入生の皆さんへ】

今年度⼊学した皆さんには、⼤学に来て体験する形式の新⼊⽣オリエンテーションが実施できませんでした。そのため、動画やPDFファイル等のコンテンツをFIT Replayに保存していますので、必ず視聴してください。
FIT Replay 「2020新入生オリエンテーション」大学

※動画が繋がりにくい場合は、こちら(Microsoft Stream)をご覧ください。

【フォルダ名:2020「新⼊⽣オリエンテーション」⼤学】

  1. 新⼊⽣の皆様へ 〜下村学⻑からのメッセージ〜
  2. 学部⻑挨拶 〜学部の学び等について〜(⼯学部、情報⼯学部、社会環境学部)
  3. ⼤学とは何か 〜いまの時代に⼤学で学ぶ意味とは〜
  4. 学科別オリエンテーション
  5. 2020年度⼊学⽣対象履修ガイダンス
  6. 修学MOVIEノートの取り⽅編
  7. 正課外の様々な活動のご紹介

【在学生の皆さんへ】

⾃分が所属する学科のコンテンツを必ず確認してください。また、入学年度で進級要件や卒業要件が異なる場合がありますので、学生便覧も確認してください。
FIT Replay 「2020在学生オリエンテーション」大学

 

お問合せ

福岡工業大学 教務課
TEL:092-606-0647
E-mail:kyoumu@fit.ac.jp

 

 

 

 

 

トピックス   2020/04/24