ニュースリリース

[FIT女子会]Xmas料理教室を実施しました。

FIT女子会は12月19日(木)、 城東高校 上善荘2階において恒例のクリスマス料理教室を行いました。『定番料理で楽しむホームパーティー形式のおもてなし料理!』をテーマに、普段はおもてなしをする機会がなくても、今後経験するであろう、又今後役に立つであろうと想定し、学年を超えた交流を図りながら有意義な時間を過ごそうというもの。当日は1年生16名、2年生7名、3年生4名、計26名の女子学生が参加してくれました。実行委員の司会で始まり、班に分かれてまずは自己紹介。1年生も緊張がほぐれ、久しぶりに会う先輩との会話にも花が咲き、各班とも終始笑顔でした。
予定よりも早く5品が完成し、おもてなし料理にかかせない盛り付けも見事!とても有意義な貴重な時間を過ごすことができました

MENU
煮込みハンバーグ
・バケット
オニオングラタンスープ
・ポテトサラダ
・豆乳プリン
・ガトーショコラ

FIT女子会とは

FIT女子会は、今年で8年目になる女子学生の課外活動です。
工業系大学のため、男子学生数に比べまだまだ女子学生数が少ないのが現状です。そこで様々なイベントを通じて女子学生が定期的に集まり、学生同士の交流機会を増やし、学部や学科、学年を超えた幅広い人間関係を作り、楽しく充実したキャンパスライフにしたいと思い活動しています。

 

FIT女子会≫

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2020/01/08