ニュースリリース

[モノづくりセンター]令和元年度 プロジェクト成果発表会開催

12月6日(金)令和元年度モノづくりセンター「プロジェクト成果発表会」が開催され、学生、教職員約70名が参加しました。 この成果発表会は各プロジェクトから実行委員を選出し、その役割分担を明確にして学生が自主性をもって運営にあたりました。当日は1年間の活動を振り返り、目標、活動内容、結果(成績)、課題と対策および次年度の目標について、プロジェクト毎に発表が行われました。

生命環境化学科2年生の司会で、ロボット相撲、二足歩行ロボット、ロボコン、ソーラーカー、2輪4輪メンテピット、手作りアクセサリーのプロジェクト順に代表が発表、その後には活発な質疑応答が行われ、今後の活動に繋がる有意義な場となりました。 最後に、河村モノづくりセンター長より、各プロジェクトの課題解決への具体的なアドバイスなどの講評をいただき今年度の発表会を終了しました。来年度の各プロジェクトの活発な活動が期待されます。

実行委員長(知能機械工学科2年)ロボコンプロジェクト
私は成果発表会に今年初めて参加し、実行委員長を務めました。初めての経験であったので分からないことが多く、また、今年から参加するプロジェクトもあり、準備を手早く進めることが出来ませんでした。しかし、実行委員の経験者の協力等もあり、成果報告会を無事成功させることが出来ました。
無事終わって良かったという気持ちも強いですが、それ以上に、協力してくれた方々へ感謝したいです。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/12/24