ニュースリリース

[短期大学部] 新学科に向けて新たな人材養成プログラムを準備中です

短期大学部では2020年度に新学科を開設します。現在、そのための授業準備を行っています。新学科のカリキュラムには、新しい人材養成プログラムとして「イノベーション実践Ⅰ」と「イノベーション実践Ⅱ」が組み込まれています。これらの科目では現在のソフトウェア開発において主流となるPC、モバイル端末、ウェアラブル端末、Web向けのアプリケーション作成に関する知識・技術の習得が可能です。さらに、仕様書通りにプログラミングができるだけではなく、これまでになかった革新的なサービスやアプリを創造することができる人材の養成を目指します。
現在、科目担当の弘中准教授と矢野准教授が講義内容について鋭意検討中です。また、演習で使用する各種デジタル機器を試験導入して評価と検証を行っています。新学科ではその他にも新しい取り組みが予定されており、新学科に向けた準備を進めているところです。来年度の新学科にどうぞご期待ください。
jc20191030_01.jpg講義内容議論中の矢野先生(左)と弘中先生(右)
jc20191030_02.jpg評価・検証中の各種デジタル機器

 

お問合せ

福岡工業大学短期大学部 短大事務室
TEL:092-606-0710(直通)
短期大学部事務室お問合せフォーム

 

お知らせ   2019/10/30