ニュースリリース

インターナショナルサマーキャンプ IN 韓国 慶星大学 2019

2019年8月7日(火)から23日(金)までの17日間、本学の協定校である韓国の慶星大学校が主催するインターナショナルサマーキャンプに4名の学生が参加しました。
このプログラムは、多国籍な環境の中、韓国の言語、歴史、文化、経済を学ぶインターナショナルなプログラムで、英語や授業で学んだ韓国語を駆使し、各国の参加学生と密に交流しながら多様な文化を受け入れるグローバルマインドを育成することを目的としています。

参加国は、スペイン、トルコ、アメリカ、マレーシア、台湾、日本、韓国など、総勢76名の学生が参加しました。
午前は韓国語の授業、午後は釜山市内観光や歴史文化体験など充実した内容となっており、本プログラムを通して異文化を体験し、理解を深めることで、物事の見方や考え方に大きな影響を与える良い機会になったことと思います。

FITメンバープレゼンテーションの様子
韓服体験
グループアクティビティ・カヤック体験
慶星大学に留学中の学生も参加
友人もたくさん出来ました! (慶州市・仏国寺にて)
テコンドー体験

また、今年3月に本学と慶星大学の交換留学プログラムである、科目等履修生の制度を利用して慶星大学校に留学中の社会環境学科3年生も一部本サマーキャンプに参加するなどして、改めて本学と慶星大学との強い繋がりが感じられる国際交流プログラムになりました。
今回参加した学生達には、本プログラムでの出会いを大切にし、学んだことを今後の大学生活に大いに活かしてさらなる成長を遂げてほしいと思います。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/10/04