ニュースリリース

[システムマネジメント学科]古賀市プロジェクトVol.4「工場見学したいけんツアー」ついに開催!

8月22日(木)、第7回古賀モノづくり博「工場見学・体験教室」工場見学したいけんツアー本番当日。古賀市在住の小・中学生43名がシステムマネジメント学科の学生24名の企画した4つのコースに分かれ工場見学や料理教室、お菓子作りや金属加工を体験しました。体験を終え戻ってきた児童・生徒は、一日の体験を模造紙にまとめ、保護者や他のコースの児童・生徒を相手に発表会を実施しました。夏休みの最後の思い出として、いい経験ができたことだと思います。一方、シスマネPBLの学生たちは今回のツアーで連携した企業・工場の課題解決に向けて後期も活動を続けていきます。

食品、金属の工場の見学やお菓子作り、金属加工の体験を行う参加児童たち。普段見ることのできない現場に興味津々の様子です。

工場見学を終えた参加児童たちは、1日の体験を模造紙にまとめました(中) 閉会式には古賀市柴田副市長より挨拶がありました(右)

今回参加していただいた小・中学生と企画運営した大学生、柴田副市長、植木実行委員長(㈱ナダヨシ代表取締役)。楽しかった!と、笑顔の子どもたち。

※当日の様子は、8/23 J:com 「デイリーニュース」にて放映されました

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/09/09