学生メッセージ

GirlsStudio

新し情報メディア学科

福岡工業大学短期大学部 資料請求

学生メッセージFIT-JC Dream Magazine

学生時代の知識の積み重ねが夢を実現する力に

金子 弥生さん

情報メディア学科 デジタルゲーム就職

LINE Fukuoka 株式会社 就職 金子 弥生さん(2006年卒業/福岡県 中村学園女子高校)

元々ゲームが好きだったこともあり、以前在籍していた会社でオンラインゲームやモバイルのコンテンツ、Webコンテンツのディレクションの経験があったので、それらが活かせる転職先を探しており、LINE Fukuokaの立ち上げに参加することになりました。現在はLINE GAMEにおける運営業務に携わっていますが、予定されていたスケジュールどおりにイベントやアップデートのリリースができたとき、ユーザーからの喜びの声が聞けた時などにやりがいを感じることができ、充実した日々を過ごしています。私が短期大学部に籍を置いていた時とは違い、現在はスマートフォンが主流になっていますが、その知識がすんなり頭に入ってきたのは、学生時代の知識の積み重ねのおかげだと2年間の学生生活に感謝しています。短期大学部で学んだことは社会に出てからの土台になりますが、高校で学んだことは、短期大学部で学ぶことの土台になります。高校生のみなさん、今を精一杯頑張ってください。

※学生の学年、教員の職位表記はすべて取材時のものです。
※無断での転載、転用、複製、二次使用、画像等への直接リンクは堅くお断りします。