学生メッセージ

GirlsStudio

新し情報メディア学科

福岡工業大学短期大学部 資料請求

学生メッセージFIT-JC Dream Magazine

「ゲームをつくる大人」になるための、基礎を学んだ2年間。

川辺 兼嗣さん

情報メディア学科 デジタルゲーム大学編入

株式会社サイバーエージェント 株式会社グレンジ出向 川辺 兼嗣さん(2011年卒業/鹿児島県 加治木工業高校)

「ゲームが大好き!」な子ども時代を過ごし、いつしか「仕事をするならゲーム関連の仕事!」という夢を抱くように。プログラムの勉強をするために福岡工業大学短期大学部に進学後、先生に背中を押していただき、 福岡工業大学の情報工学科へ編入しました。短大時代は「デジタルゲーム」を選択して基礎学修を、大学では技術者として必要な知識をより深く学び、まさにゲームづくりに没頭した4年間でしたね。 短大の課外活動や、ゲーム学会のコンペなどにも積極的に参加して、プロの方たちとのつながりを持てたのは、学生時代の自分にとって、すごく良い刺激だったんじゃないかな。おかげで、子どもの頃からなりたかった 「ゲームの仕事をする大人」としても、今も変わらずゲームづくりに没頭することができています。

※学生の学年、教員の職位表記はすべて取材時のものです。
※無断での転載、転用、複製、二次使用、画像等への直接リンクは堅くお断りします。