学生メッセージ

GirlsStudio

新し情報メディア学科

福岡工業大学短期大学部 資料請求

学生メッセージFIT-JC Dream Magazine

学ぶ意欲に、まっすぐ応えてくれる先生や環境がそろっていた。

堀口 慎之介さん

情報メディア学科 ITエンジニア大学編入

株式会社Hamee就職 堀口 慎之介さん(2014年卒業/山口県 下関商業高校)

高校生の頃から、ITエンジニアになりたいという夢があり、情報メディア学科を志望しました。サーバー系の授業を受けるのが楽しくて、2年前期から始まる予定の授業を待ちきれず、先生に教えてもらいにいったりしていました。この頃から趣味でフリーペーパー作りを始めて、 初めて自分でデザインするという経験をしましたが、当時はそれが仕事になるなんて思ってもみませんでした。プロジェクト学習では「ITエンジニア」を選択。夢中で解いた課題を評価してもらえることに、やりがいと喜びを感じていました。プログラムがどう動いているかなど、 本質的な部分を追求するのが好きで、粘り強く学ぶ習慣が自然と身につきました。その後、九州工業大学への編入をきっかけに、デザインの道へ進むことになりました。

※学生の学年、教員の職位表記はすべて取材時のものです。
※無断での転載、転用、複製、二次使用、画像等への直接リンクは堅くお断りします。