学生メッセージ

GirlsStudio

新し情報メディア学科

福岡工業大学短期大学部 資料請求

学生メッセージFIT-JC Dream Magazine

「デザインを仕事にする」ための、根底の部分を勉強できた。

永友 瑛里子さん

情報メディア学科 CG・映像・サウンド就職

株式会社ポリフォニー・デジタル就職 永友 瑛里子さん(2017年卒業/福岡県 太宰府高校)

子どもの頃、自分の中にあるイメージを描くことが好きで、高校時代にはデッサンを学びました。ゲームで3DCGにふれたことも進路を決めるポイントになりました。プログラミングと3DCGを学べる福岡工業大学短期大学部に進学。 好きなことが勉強できる!と嬉しかったことを覚えています。ソフトの使い方やテクニックだけではなく、商業デザインで欠かせない、クライアントや消費者を意識してデザインするという「デザインを仕事にするための意識」の部分までプロジェクト学習(CG・映像・サウンド) で学べたのは、本当に良い経験だったと思っています。1年次にインターンシップで今の勤務先を訪問。その後、アルバイトとして入社し短大の勉強と並行して、3DCGの世界に入り込んでいきました。

注)旧学科の「プロジェクト学習」は新学科の「PBL科目」に継承されます。

※学生の学年、教員の職位表記はすべて取材時のものです。
※無断での転載、転用、複製、二次使用、画像等への直接リンクは堅くお断りします。