年間スケジュール
学期末試験日程

試験等における不正行為について

シラバスに記載された成績評価にかかわる試験等において、不正行為が行われたと認定された場合は、原則として当該学期に評価される全履修科目の評点が0点になりますので注意してください。
験を受けるときは、次の各項に留意してください。

なお、不正行為とは、次に揚げる行為等です。
  1. 他の学生の答案を見る行為及び他の学生に見せる行為
  2. 答案用紙のすり替え行為
  3. 本人に代わって受験、又は受験させる行為
  4. 他者の文章・データ・調査結果等を盗み取って、或いは適切な引用処理を行わず自分の物として提出・発表するといった盗用・剽窃行為
  5. 使用が許可されていない、紙片・図書・ノート ・ ファイル・複写物・印刷物・用具・スマートフォン(オンライン試験時は除く)・計算機等の使用及び身の回りに所持する行為
  6. 試験監督者の指示・注意等に従わない行為及び試験監督の業務を妨害する行為
  7. その他、前各号に準ずる行為

オンライン試験受験上の注意
オンラインで実施される試験等については、次の行為も不正行為になりますので注意してください。

・本人になりすまして本人以外の者が試験を受けること。
・複数人が同一の場所に集まって試験を受けたり、SNSや通話等により他者と連絡を取り合いながら試験を受けること。
・試験問題のスクリーンショットや写真を配布したり、SNSで公開すること

成績発表日 : 2021年8月26日(木)

 

対面試験受験上の注意

  1. 不正行為は絶対に行わないこと。不正行為を行った学生は、その学期の全試験科目の評点が0点となる。
  2. 座席表を確認後、指定された席に着席し、学生証を机上に提示すること。席の指定がない場合も、学生証を机上に提示すること。
  3. 机の中にノート、教科書を入れないこと。
  4. 授業開始チャイムから20分以上遅刻したときは、受験できない。
  5. 試験開始後30分以上経過し監督者が認めた場合、途中で退出することができる。
  6. 答案は、裏返しにして退出する。
  7. 問題用紙の持ち帰りは、原則として禁止する。
  8. 全て試験監督の指示に従うこと。
  9. 答案の回収が終わるまでは、次の入室はできない。
  10. 試験時間中に廊下で大声を出したり、待機してはならない。
  11. 携帯電話の電源は切っておくこと。

※病気・就職試験・忌引・事故等で試験を欠席した者は担当教員及び事務室に欠席届を提出のこと。
※学生証を忘れた場合は、当日限り有効の仮学生証を自動発行機(B棟2F、E棟2F)にて発行すること。(200円必要)