就職
内定者メッセージ

本学での豊かな経験、多彩な就職サポート、自らの高い志で夢を勝ち取った、全学科の先輩たちの貴重な声。
(学年表記は、取材当時のものです。)

情報メディア学科

就職活動に専念できる整った環境でシステムエンジニアの夢が叶いました。

写真:中塚 里菜さん

JR九州システムソリューションズ株式会社 内定

情報メディア学科2年
中塚 里菜さん(福岡県 小倉東高校)

短大=授業に追われて多忙なイメージでしたが、じっくりプログラミングなどの基礎知識を身につけられ、就職活動にも集中できる環境で多くのことを学びました。模擬面接やエントリーシートの添削などのサポートも大変心強かったです。この仕事をずっと続けていくために、システムエンジニアとしてスキルアップを重ねていきます。

 

ビジネス情報学科

就職に強い資格取得のための学びは社会に出てからも役立つことばかりです。

写真:大束 亜香梨さん

イオンディライト株式会社 内定

ビジネス情報学科2年
大束 亜香梨さん(福岡県 筑陽学園高校)

秘書技能検定合格を目指したビジネスマナーなど、社会に出たときに役立つ学びが多いのがビジネス情報科の特徴です。勉強だけでなく、検定料補助などのサポートも充実しています。おかげで、電卓も使えなかった私が日商簿記3級に合格。就職面接では資格取得に向けて努力したことを話し、それが評価につながったと思っています。

 

実践的な学びを重視したカリキュラム。少人数制で学ぶ価値を実感しました。

写真:進 優花さん

株式会社 福岡中央銀行 内定

ビジネス情報学科2年
進 優花さん(福岡県 行橋高校)

短期大学部は少人数制で授業が進むので、学びの質が向上します。特に1年次は実技やグループワークが多いため、刺激しあえる友人も増え、充実した学生生活を送ることができました。簿記検定や秘書検定、医療事務などの資格取得対策だけでなく、専門ゼミナールを通じて実践力も身につき、就職活動にも大いに役立ちました。