ニュースリリース

[モノづくりセンター]2足歩行ロボットプロジェクト『MISUMI presents 第34回 ROBO-ONE』ミスミ賞 受賞

MISUMI賞 電子情報工学科4年 佐竹祐介さん(久留米高校出身)

2019年2月23日~24日、神戸市のバンドー神戸青少年科学館にて開催された2足歩行ロボット競技大会「MISUMI presents第34回ROBO-ONE」において、本学モノづくりセンターの「2足歩行ロボットプロジェクト」から出場した電子情報工学科4年佐竹祐介さんの『Lupus』がミスミ賞を受賞しました。佐竹さんは前回大会においては「デザイン賞」を受賞しており、2大会連続受賞となりました。
この大会で、Lupusとの競技は最後となった佐竹さん。今回の戦いでは、いつものサポーターメンバーが不在だったため、思うように競技としての結果を残すことが出来ず、支えてくれる人のありがたさが身に染みたとのことです。
「ミスミ賞」受賞により、株式会社ミスミグループのwebサイト等で佐竹さんとLupusが紹介されることとなり、3月3日に東京港区のスタジオで撮影やインタビューも受けて来ました。公開が楽しみです。

佐竹さん制作のLupus
下村学長に受賞の報告
大会当日表彰式の様子
大会当日表彰式の様子

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2019/03/14