ニュースリリース

第9回 カルチャーフェスティバル2018 開催!

6月10日(日)、第9回目を迎えたカルチャーフェスティバルが今年も国際交流サークルFIT-ICE主催で実施されました。
今年も日本、タイ、中国出身の学生が日本語と英語の2ヶ国語で司会を務めました。本学に留学中の中国、タイ、韓国、ベトナム、マレーシアの留学生による自国のPR動画や各国ならではの歌や踊りのパフォーマンスに加え、今月来日したタイ・キングモンクット工科大学の学生20名によるロイクラトン祭りでの踊りも披露されました。また、FIT-ICEからも若者視点で日本について紹介し、異文化に深く触れることができた良い国際交流となりました。
今回、初めて代表を務めた社会環境学科2年の深浦聖矢さんは、「これまでの努力の積み重ねにより、カルチャーフェスティバルを成功させることができました。この経験を生かして、次のイベントに繋げていきたいです」 と語ってくれました。
今年の来場者数は出演者を含め90名ほどでしたが、その後の懇親会にも全員が参加し、各テーブルでは、様々な言語が飛び交い、新しい友人との交流が盛んに行われていました。

▲司会を務めた日本、中国、タイ出身の学生
▲本学 FIT-ICEの学生達
▲タイ・キングモンクット工科大の短期留学生
▲ベトナムからの留学生
▲中国からの留学生
▲韓国からの留学生

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2018/06/21