ニュースリリース

[新宮町包括的連携事業]歳末町内一斉安全安心パトロールに本学の学生有志が参加協力!

去る12月15日(金)19時より、新宮町及び町内各種ボランティア18団体(福工大含)と福岡県警糟屋警察署が取り組む「歳末町内一斉安全安心パトロール」が実施されました。新宮町との包括的連携事業の一つとして学内でパトロール協力募集を呼び掛けたところ、一般学生、学生自治会の有志8名が参加協力してくれました。
パトロール出発式の挨拶では長﨑町長ならびに糟屋警察署の生活安全課課長より、「皆さん一人ひとりの行動が犯罪を牽制し結果的に犯罪抑止に繋がっているのです」との感謝と激励の言葉をいただき、参加総数300名を超える一行は、長﨑町長を先頭に新宮中央駅前沖田中央公園内「アクア新宮」をあとに新宮町内約1.6㎞を巡回しました。
パトロールを終えて、参加した学生からは「住民の方々と一緒に行動することに感動しました。これからもボランティア活動があれば是非協力したいです」といった声が聞かれました。一方、新宮町の方々からは、「福工大の学生さんに協力いただき本当に有り難いです!」と感謝の言葉を掛けていただきました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2018/01/11