ニュースリリース

[短大 ビジネス情報学科]2年 黒田 菜摘さん 秘書検定準1級、日商簿記2級に合格!

短期大学部 ビジネス情報学科2年 黒田 菜摘さん(福岡女子商業高校出身)

短期大学部 ビジネス情報学科2年の黒田菜摘さんが、「秘書検定準1級」と「日商簿記2級」に合格しました。
どちらも合格率30%前後の難易度の高い資格となっています。入学時より資格取得を見据えて、コツコツと努力を重ねたことと、先生方の手厚いフォローのおかげでこの2資格を取得することが出来ました。
今後は、資格取得や短大のカリキュラムで学んだ事をさらに深めるため、久留米大学商学部へ編入予定です。

秘書検定準1級取得でお世話になったビジネス情報学科 吉原 克枝准教授と
『秘書検定準1級』は、2年前期の「秘書学概論」「ビジネス実務論I」を受講し、授業内容の理解を深めることと並行して、面接試験前には吉原准教授より個別に数回の面接指導を頂き、合格することができました。
日商簿記2級取得でお世話になったビジネス情報学科 石橋 慶一准教授と
『日商簿記2級』は、1年次より習熟度別クラスの「簿記論I・Ⅱ(2級)」「工業簿記論(2級)」などを受講し、試験直前には石橋准教授より課外対策をして頂きました。本人のねばり強さと先生の丁寧なご指導のおかげで、近年難易度が上がっているこの資格を取得することが出来ました。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2017/12/24