ニュースリリース

[FIT女子会]第一印象UP 靴磨き講座

12月4日(月)、E棟3階R1教室にて『靴磨き講座』が開催され、講師の岡元直哉氏より“自身の靴を美しく長持ちさせるため”、“第一印象をUPさせるため”等、靴磨きの重要性を教えていただきました。 靴が汚い男性の写真を見て学生は「だらしなさそう」と判断。これが第一印象です。靴によって第一印象がこんなに変わるとは…学生もハッとしました。実際そうでなくても、そのように見えてしまうのは勿体ないものです。そして第一印象を決定づけるのに「靴」も重要であることに学生たちは気付かされました。

それを踏まえて革の基礎知識や靴磨き道具の説明を聞き、失敗することなく靴をきれいに磨く方法を教えていただきました。
実践では、自身の用意した革靴を手順を習いながら磨いていきました。初の靴磨きということで最初は不慣れな様子でしたが、少しずつきれいになる自分の靴を見てその面白さにどんどん惹かれていき、皆夢中で取り組んでいました。
靴磨きは無心で出来るというのも魅力の一つかもしれません。磨きあがった靴を見て、その美しさに皆笑顔がこぼれていました。就職活動でも靴を磨いて挑もうなど積極的な意見が次々と出ていました。学生たちにとっては大変有意義な時間となりました。

▲講 師 岡元直哉 氏「ビジネスマンのための靴磨き講座@福岡」主催

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2017/12/12