ニュースリリース

[情報通信工学科]無線従事者免許 平成28年度修了生から23名が取得!

第1級陸上特殊無線技士:10名
第3級海上特殊無線技士:13名

末安 大祐さん
情報通信工学科4年(祐誠高出身)
内定先:㈱NTTフィールドテクノ


通信ネットワークに興味があり情報通信工学科へ。資格取得には1年時からしっかりと基礎固めし、後半応用分野が増えるのでつまずいたら早めに解決していくことが大事。社会に出たら、培った知識を生かして活躍していきたい。

宮本 駿さん
情報通信工学科4年(情報科学高出身)
内定先:㈱SYSKEN


カリキュラム履修で無線系の資格取得できる福工大へ。学習開始より取得までが長いのでやり遂げる意思とモチベーションを持ち続けることが大事。社会に出たら、人とのつながりを大事に、周りと信頼関係を構築していきたい。

岩崎 博斗さん
情報通信工学科4年(宮崎北高出身)
内定先:㈱ミライト・テクノロジーズ


PCの仕組みなどに興味があり情報通信工学科へ。資格取得には、単位を落とさないようコンスタントに学習することが必要。社会に出たら経験を積み、この仕事は自分でなければ・・と信頼してもらえる人材になっていきたい。

加藤 大空さん
情報通信工学科4年(八幡南高出身)
内定先:NECネッツエスアイ㈱


通信関連に興味を持ち1年時から計画的に履修し取得。今後は第1級陸上無線技術士資格にも挑戦したい。社会に出たら、様々なものを吸収しながら成長し、会社の戦力となっていきたい。

総務省・長期型養成課程の認定を受けている情報通信工学科では、カリキュラムを学修し卒業に必要な単位を取得しながら、同時に無線従事者の免許を在学中に取得することが可能です。
このメリットを活かして、多くの4年生が有名・優良企業から早期に内定を獲得しています。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2017/09/22