ニュースリリース

[短期大学部]学友会リーダーズ研修会

■日時:平成29年5月20日(土)、21日(日) ■参加学生:15名(1年生9名、2年生6名)
■場所:FITセミナーハウス ■引率職員:2名

短大学友会リーダーズ研修会は毎年行っていて、今年で5回目になります。
短大の学友会は1年生が主体となり活動しています。
2年生は編入学対策や就職活動に追われ、学友会活動を行うことが難しく、この研修会が実質の引継ぎ式も兼ねています。

1日目、まずは自己紹介。それぞれが「実は私は…」で自己紹介を行います。ここで、思いもかけないような話が出てきてとても盛り上がり、緊張ムードだったのが一気に和やかになり、研修が始まりました。
次に「2年生から1年生へ伝えたいこと」として1年間活動して楽しいこと・きついことなど体験談を熱弁してもらい、その後、3グループに分かれ「自分たちが考えるリーダー像」について夕食を挟んで夜遅くまでディスカッションが行われました。

2日目、早朝から全員でラジオ体操をテラスで行い、爽やかな空気を身体いっぱいに吸い込み、心身をリフレッシュした後、ディスカッションの続きを行い、最後はグループごとに全員が分担して発表を行いました。
今年も参加した学生はとても積極的に意見を出し合い、セミナー室は常に熱気に包まれ、時には笑い声もあり、最後も全員が堂々とした大きな声での発表でした。たった2日間ですが、成長を感じることができました。ここから学友会活動の活発化を大いに期待しています。

■写真後列左から1年生
川野 武流さん(玄界高出身)、前田 実也さん(門司大翔館高出身)、西山 菜々子さん(久留米商高出身)、崎田 朱音さん(光陵高出身)、本田 珠輝さん(博多工業高出身)、高橋 竜馬さん(大分東高出身)、渕上 朔太郎さん(福岡工業高出身)、森 悠馬さん(佐賀東高出身)、宮﨑 晴輝さん(玄界高出身)
■写真前列左から 2年生
皆倉 健志さん(玄洋高出身)、橋川 裕亮さん(祐誠高出身)、園田 真子さん(須恵高出身)、荒木 信吾さん(長崎工業高出身)、酒井 唯那さん(須恵高出身)、佐野 なぎさ さん(美萩野女子高出身)

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2017/06/09