ニュースリリース

モノづくりセンター プロジェクトチーム説明会開催!

平成29年4月24日(木)25日(金)、α棟1階モノづくりセンターにて、新入生に活動内容を知ってもらい、プロジェクトへの勧誘を行うため、モノづくりセンター全プロジェクトによる活動内容のプレゼン及び展示・実演と操作体験が行われました。
2日間で88名の参加者があり、新入生は興味を持ち6プロジェクトチームのプレゼンをしっかり聞いていました。

新入生からは、『プロジェクトに参加してロボットなど作りたいが、今迄モノづくり経験がないのですが大丈夫でしょうか?週どれくらい活動するのですか?』などの質問が出ていました。
先輩学生は『自分も入った時は何も知らなかったので、先輩から教えてもらいながら少しずつ勉強していったら直ぐにロボットを作れるようになった。活動時間は、全員でやる時以外は個人でやるので自分のペースで活動できるから大丈夫ですよ』とアドバイスをしていました。

<プロジェクトチーム>
①ソーラーカー&エコデン ②ロボコン ③ロボット相撲 ④二足歩行ロボット ⑤手作りアクセサリー ⑥ビオトープ

★メンバー募集中!!★
メンバー募集は継続して行っているので、少しでも興味があればいつでもモノづくりセンターに来て下さい☆

●プロジェクトの活動費を全額支援●

福工大ならではの自慢の施設が「モノづくりセンター」。ここでは誰でも自由に参加できるプロジェクトが進行中。気軽にプロジェクトに参加できるよう、活動費はもちろん、大会への参加費や製作費なども大学が全額支援。モノづくりに専念できる環境がととのっています。

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

トピックス   2017/04/27