学生メッセージ

在学生メッセージ

卒業生メッセージ

GirlsStudio

福岡工業大学短期大学部 資料請求

学生メッセージFIT-JC Dream Magazine

接客にも事務作業にも役立つ私だけの“チカラ”を養えた

堺 彩子さん

ビジネス情報学科 一般事務・秘書系営業・販売・広告系就職

株式会社バルコム就職 堺 彩子さん(2015年卒業/福岡県 香椎高校)

もともと車に興味があったため、ショールームスタッフの仕事を選び、接客業務や事務作業を担当しています。お客様との会話や電話対応が主になるため、正しい敬語が使えるかどうかがとても重要になるのですが、授業で身につけたビジネスマナーや就職活動の際の経験が役に立っていることを実感しています。また、事務作業では、文書作成や図・表の作成を行うことが多く、その際にも授業で教わったことを上手く活用できているなと感じています。しかし、2年間で身につけたのはそれだけではありません。ほかにもコミュニケーション力や行動力など社会で必要な力を養うことができました。みなさんも学業だけでなく、学生生活を通していろいろなことを経験し、将来に役立つ自分だけの“チカラ”をぜひ見つけてください。それがきっと社会に出てからさまざまなシーンで活きてくると思います。

※学生の学年、教員の職位表記はすべて取材時のものです。
※無断での転載、転用、複製、二次使用、画像等への直接リンクは堅くお断りします。