編入支援
国公立大学への編入

国公立大学の志願時期に合わせ、早めの細やかな支援を実施。
学生の希望する受験校の試験科目に合わせて個別指導を行っています。

推薦入試による編入

下記大学へ編入を希望する学生は学内選考により推薦されます。

九州工業大学/大分大学/佐賀大学/宮崎大学/山口大学/岡山大学/島根大学/愛媛大学/徳島大学/香川大学/奈良女子大学/和歌山大学/金沢大学/福井大学/岐阜大学/静岡大学/新潟大学/秋田大学/茨城大学/北見工業大学/室蘭工業大学

編入支援および流れ


課外講座[1年次夏季休暇]
講座は約2ヶ月間の夏季休暇期間中ほとんど毎日行われ、解らないところを解るまで指導します。


志望校研究セミナー[随時]
志望している大学を徹底的に調べ、PowerPointを使って発表します。

 


志望大学別個別指導[2年次夏季休暇以降]
志望大学別に対策講座が行われるので、個人指導がほとんど。編入学試験に、より自信がつきます。

国公立大編入への歩み

情報メディア学科2年 元田 遥 さん(福岡県 香椎高校)
編入先/徳島大学工学部

国公立大編入への歩み
1年生 4月
編入を目指す仲間との出会い

国公立大学合格の実績もあり、編入を目指す仲間がいっぱい。恵まれた環境の中、モチベーションがさらにアップ!

8月~9月
編入の流れがわかる授業

先輩の体験談が聞ける授業の中で、編入について知ることができました。

2年生 4月
志望校決定に向け情報収集

大学の情報を収集。調べることで進路の幅が広がりました。

8月
頼りになる編入サポート

編入自習室では編入担当の先生による指導がいつでも受けられるので安心。

9月
志望の大学に編入決定!

私が1年生の時は国公立大学に合格した2年生の先輩に数学を教えてもらっていたので、次は私の番。後輩に勉強を教えながら、編入先の予習に励んでいます。